水槽飼育と婚姻色 その1
綺麗なタナゴを家の水槽で飼育したい。大きな家の人は、庭の水槽や池で飼育するんだ!!
湖や川で綺麗なタナゴをfishした後、皆、夢見て水槽飼育を始めます。水槽の中で、元気に泳ぐタナゴをじっくり眺めて、お茶を飲んだり、タバコを燻らしたり、何だか憩いのひと時なのです。(^ ^)/
釣り場で出会った綺麗な婚姻色が、水槽の中で観られれば、尚更、嬉しいものです。フリークによっては、自然飼育が一番だから、屋外でビオトープみたいに工夫する人も居ます。我孫子は室内飼育で、あんまりタナゴに負荷を掛けずに、婚姻色が長く観れる工夫を、少ししています。
シリーズで、紹介と勉強(^^;. をチョトしてみましょう。
●戻る inserted by FC2 system