真夏のタナゴ達
パトロール隊レポート第三弾です。
左右共に先週末に霞本湖でfishしたビンビン婚姻色の親ヒラです。前回は川ヒラだったので,婚姻色抜群も理解できたのですが、本湖でこの季節ビンビンカラーは稀有だと思います。水温が25℃以上なので親ヒラも婚姻モードで色づきモードなのでしょうか。
fishした場所が河口から延々と続くカナヒラメッカなので、マヅメ周遊の川ヒラかもしれません。何れにしてもお見事っ であります (^^)/
タイトルも(空)梅雨明けで、期待を込めて「真夏のタナゴ達」に変更しました。子供達も夏休みで、大人達も夏カネヒラに夢中になる季節が始まります。

●戻る

inserted by FC2 system